日焼けでお肌がぁ・・・

夏休みに入って毎日暑い日が続いているし、子供達も外で遊べなくてつまらない日々を過ごしてしまいます。なので、自宅でプールを出して遊ばせようとビニールプールを出しました。

お水を温める為に朝早くからビニールプールに空気を入れます。その時外は暑いけど、日焼け止めをして長袖を着てばっちりお肌を守るんだけど、やっぱり汗ダクダク、日焼け止めも取れてきてしまいますよ。

ウォータープルーフの日焼け止めでも、滴り落ちる汗じゃ日焼け止めも落ちちゃいますよね。こういう時は、夜しっかりスキンケアをします。

フェイスパックをしてお肌にビタミンを注入したり、お風呂でマッサージパックもしなくちゃ。日焼けはお肌の大敵だけど、こういう日焼けは仕方ないですよねぇ。日焼けしてしまったら仕方ない。その後のケアが大切ですよね。

フェイスパックしている間に寝ちゃうかもしれないなぁ。フェイスパックは気持ちがいいからねぇ。今日は入念にスキンケアしなくっちゃ!